倍プッシュだ……!

ウェルカムへフリーで突入、0.5チップ100で3半荘。
最近行きすぎ。元に戻っただけって噂もあるけども。


今日もセット卓の時に話せるように
せめてネタ振りをされた時は返せるように打とうと試みるが
無言卓だったので終始無言。楽やわぁ。


せっかくの無言卓だったので、初っ端から集中しきって
気力体力共に削り、3半荘でギブアップ。無駄に疲れた。


1−1−3


収支 黒3300円
場代 1200円
実質 黒1100円




□9月の記録


7ー6ー4ー5


収支 黒3450円
場代 8500円
実質 赤5050円




「麻雀なんて勝てない時は勝てないから、流れがきた時にだけ
集中すればいい。俺は集中すれば次の牌が見える。」
と、身近なスタンド持ちの雀鬼が言ってた。


私はスタンド持ちではないので、次の牌までは見えないけれど
集中しはじめると裏目は全く引かない。欲しい所に必ず入る。
でも集中力が持続するのは2半荘でいっぱいいっぱいだし
振り込んじゃうと途端に途切れちゃうから難儀。


なので、今日みたいにちょこちょこっとやって帰るのが
金銭的には良いんだろうけど、純粋に麻雀が好きで通っているから
2半荘で帰るのは非常に物足りない。


そんな消化不良な状態で雀荘のメンバーの人に
「えー、もう一局いっときましょうよ!」とか言われると
見事に居座ってしまい、振込みマシーン化する。
今日のラス局とかまさにそれすぐて絶望した。


べ、別に泣いてなんかいないけんねっ!




><、