池袋ウォーカー

やばい、日記は一日サボるとずっとサボってしまう!!!
気をつけないと><




今日は池袋へ初上陸してきた。
独りでは恐かったのでニイサマについてきてもらったのさ!フヒヒ
そういえばニイサマと遊ぶのも一ヶ月半ぶりくらい。
最近、めっきり筋トレにはまっているらしく、一ヶ月半という
短期間なのに目に見えてムキムキになってて笑った。
そういうとこ、男はいいよね。




お昼はなんか適当に高そうなところですました。
そこそこの味だったけど、値段相応すぎて記憶に残っていない。




ギターの弦を買ったり本屋へいったりしつつメガネスーツカフェへ。
「お客さんが社長を待っている間に
メガネでスーツな秘書がおもてなしをする」
という変わったコンセプトのようで、お店に入るなり
「社長は今外出中でして……」等といわれて席に通される。
もちろん、実際社長などいない。中の人なども、いない。


通された席は秘書のチーフらしき人の真隣。
どう考えても会話筒抜け、下手なこともいえないので
秘書の人どころかニイサマともいつものノリで話せない。
お、落ち着かない……!ドイツ軍人は落ち着かない……!


致し方ないので、会話も程ほどに店内を見渡す私。
雀荘常連の木村さんに似てるメガネでスーツな人がいてガン見。
振り向く木村、目が合う木村、微笑む木村、目をそらす私。
これを5分間で7回は繰り返す私と木村。
木村、すまん。今度来るときは頑張る。




その後、服等を物色したりなんたらで22時頃に夕飯へ。
鉄八という鉄板焼きのお店で、結構洒落た雰囲気。


肉やエリンギも美味しかったけど、断然魚介類が美味しい。
特に海老。ついうっかりおかわりしちゃったもんね!




以下個人的すぎてこの世で約2名にしかわからないと思う話。
後ろの席に半関西弁でプログラムについて大声で語っている
激しいドレッドがいるなと思いトイレに行くついでに振り返ると
そこにはナウでヤングな敵が……!なんだこの嫌すぐる偶然。
神様、こんな所で変な偶然を発動しないでよ!しくしく。


3年ぶりくらいに見たけど声以外変わりすぎてて笑った。
思いっきり目があったけど向こう気付いちゃったかな。
気付いててもアレだ、人違いということでここはひとつ円満に!




ニイサマが終電というアレだったので23時頃に帰路へ。
ちょちょいと仕事をやっつけて今に至る。
うほ、いい時間。オチなんて都市伝説、アッー!