アンタも、ツイてるな!

3日連続で麻雀をやりきった


9/28
25時〜
上野ウェルカム 7半荘
点5 フリー 対面に連れ(S)
2−2−2−4−2−1−2
収支 黒2900円
場代 2800円
実質 黒100円


対面が連れの女子だったのでバカスカあがって
余裕ができたら対面に差込み差込み
こんなことしたらほんとはイカンけど
上家も下家も店員さんだったからヨシとした
それでも親っかぶりやなんやらで
5000円以上負けてたみたいで女の子涙目
スマン…




9/29
25時〜
上野ウェルカム 4半荘
点3 フリー
2−2−2−4
収支 黒3200円
場代 1200円
実質 黒2100円
筋引っ掛けとプラマイゼロ狙いの練習
そのくせ黒が多いのは面ツモ即裏4の5枚オールが敗因です
帰りに上家がこっそり「プロですか?」
点数計算のできないプロとかいないです!




9/30
13時〜
下北沢
点5 セット


17日と同じ雀荘梅肉さんとIさんと新しく葉っぱの人と卓を囲む
葉っぱの人はブログを拝見させていただいた事がある人でびっくり
世の中狭すぐる、そしてこの人強い


普通に楽しんでて着順忘れちゃったほい!
1回だけ1着と3着とって、残り全部2着だったような気がする


収支 黒9300円
場代 2100円
実質 黒7200円


ずっと2着だったので場代とトントンだろうと思っていたら
知らぬ間に一人勝ちになって驚いた
ウマって恐いなあと痛感しました
2着狙い、大事




24時〜
上野ウェルカム 7半荘
点3 フリー
2−2−2−2−1−1−1
収支 黒6700円
場代 2100円
実質 黒4600円


収支プラマイゼロの修行の為、点3へ
2着続き、場代と1000円くらいの黒だったのでまあヨシとする
さすがに点3に来るメンバー相手だと2着狙いしやすすぐた
4半荘終了後でもしラス入れて勝ち気モードへ移行
4万点超えで1着
気持ちよかったので、もう1半荘だけとラスハン入れて再戦
4万点超えで1着
さすが帰ろうとしたが、他のメンツに宥められ再戦
4万t(ry


今回は筋引っ掛けや字牌のシャボ待ちが
うまく行き過ぎて楽しかったなー
帰りに下家の人から小声で2日連続の「プロですか?」
点数計s(ry
むかぷん!でも、素直に嬉しい
気がつかないうちにちょっとだけ強くなったんだな、アタイ




□9月の記録


11ー18ー4ー7


今月は点3が多いのもあってか勝率が高すぐる
頑張った、嬉しい
それにしても3着とってなさすぎて笑った




収支 黒25550円
場代 16900円
実質 黒8650円




怒涛の追い上げで今月はちょこっとプラスでした
来月も頑張るぞ、おー!