イチマンニセッ

10/1
20時〜6時
上野ウェルカム 計15半荘
点3 4半荘 フリー
2−2−2−1
収支 黒2000円
場代 1200円
実質 黒800円


下家の年配の女性の方が
度を超えたお喋り好きだったので点5へ移行


点5 11半荘
2−3−4−2−1−1−3−3−2−1−4
収支 黒4400円
場代 4400円
実質 0円
久しぶりの徹夜麻雀だったので
途中で朦朧としてきて感覚で打ってた



収支 黒6400円
場代 5600円
実質 黒800円


10時間打って800円、時給80円><




10/3
25時〜3時
点3 4半荘 フリー
2−2−1−3
収支 黒2000円
場代 1200円
実質 黒800円


上家の人が一昨日とは違う人だけど
度を超えたお喋り好きな年配の方
他家に捨て牌の悪口を散々


南場、親上家 対面と私、僅差
対面「リーチ。」
上家「あらまあ、いやだわ(10秒沈黙、東打)」
対面「ロン、12300点と1枚。」
上家「まーー!!」
上家「私、下家さんが一巡前に東を打ったから東打ったのに!!」
上家「やだわ、グルなの!?」
山岸(むしろ私からは対面と上家がグルに見えるんだけどな)
下家「は、はあ……。」
対面「いや、リーチかけないとあがれないからね。」
上家「そういう問題じゃないでしょ!」
山岸(どういう問題だよ!)
対面「やつあたりはいかんよ?」
上家「これをきった理由を説明しただけよ!」
山岸「あの……闘牌の説明は禁止されてたような……?」
上家「はあ?知らないわよ、そんなルール。」
上家「ちょっとメンバー、この子がいちゃもんつけてくるのよ。」
店員「へ?山岸さんがですか?」
山岸「えっと、実はカクカクシカジカで。」
店員「(困った顔をして)あー、闘牌の説明は禁止されてますねぇ。」
上家「あらま、じゃあやーめたっ。もう説明しなーい。」
山岸(あ、あやまれよ!)
対面「12300と1枚……。」
上家「ふん、そのくらいくれてやるわよ。」
上家「こんな安いレート、トンでも問題ないわ。」


お言葉に甘えて4半荘連続トンでいただきました。
ご馳走様です。


1着の時に6万点超えしたんだけど
その後下家の変わりにメンバーが入り
メンバー親、東発で満貫×2振込みとリーチ棒で上家トビ
私、席順のせいで3着に
ちょい悔しいけど、明日Sちゃんが昼頃に自宅へ遊びに来るので退散




□10月の記録
4−5−4−2
今月の目標は実質時給100円超えと
60時間以上の滞在かな
頑張るぞ、おー!
時間 12時間
収支 黒8400円
場代 6800円
実質 黒1600円