クラナド

昨日の話。
川崎まで映画「CLANNAD」を見てきた。


名前は知っていたが、ギャルゲーやエロゲーにはいまいち疎いので
原作はかじりすらしていなかったけど
中原麻衣さんが舞台挨拶してくれる限定席を用意してるよ」
という言葉に誘惑され、ノコノコ川崎まで出て行った。


3Dに興味はないけど、花園花鈴たん(かみちゃまかりん)の声を
生で拝めるなら這ってでも行くしかない。
相変わずツルペタ小中学生に弱すぎて困る。




劇場内99%が男。1%の私、浮きまくり。チラ見されまくり。


「……髪きる前のハルヒ?」
翠星石翠星石。」


例えが二次元とかもうね、お母さんは悲しいです。
目が合って慌てるなら聞こえないようにお願いします。




作品自体は原作を知らないのでノーコメント。
でもきっと酷評ばかりなんだろうなと予想。
ストーリーがどうのこうのというより演出がひどい。
いらないところにいらない効果を入れてみたりで
スタッフや監督のCG練習用映画な気がした。好きな人はごめんね。


でも舞台挨拶はほんと良かった。中原麻衣たん可愛いすぎて犯罪。
機会があったらまた行ってみたいな。




今日は夕方からオタク友達とカラオケへ行って
ゼロの使い魔2期ED「スキ?キライ!?スキ!!!」大熱唱予定。
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールたんは俺の嫁